こんにちわ、万年ダイエッターのかっちゃんです。

自負している通り、ここ10年つねにダイエット状態です。
と言っても口だけの行動の伴わない、もしくは三日坊主のような状態なので、
本当のダイエッターでは無いダイエッターです。。。

いつも「今回こそわ!」と意気込むものの、途中で挫折もしくは成功してもリバウンド。

そんなこんなで10年経ってしまいました。

と、そんな今日この頃足、9月の「フォースコリー飲むだけダイエット」で1ヶ月で53kgから50kg近くまで体重は減ったものの、
そこからサプリを飲むことまでサボって11月、ついに54kgまで体重がアップしていました。

11月28日に骨折してしまって、食欲が減ったところで3食置き換えのプロテインダイエットしてみました!

結果は・・・・5日で2kg減62kg!(12/2~12/6)

そりゃ体重落ちるよ。だって食べてないんだもの(笑)
当たり前ですね!
ただ、食べてないとリバウンドが怖い!

でも、DHCプロテインダイエットなら必要な栄養素をたくさん含んでいるので体が「栄養くれくれ」状態にはならないから、
食事を増やしたところでも、余計に吸収されないはず!・・・はい、かってな思い込みです。

調べてみた所、統計的にはプロテインダイエットはリバウンド率は高いようです。
原因は急激な体重の減少だそうです。

リバウンドを避ける一番の方法は一ヶ月の減量は体重の5%以下にすること

体はゆっくりした変化には適応しますが、急な変化には適応しにくい構造になっています。毎月1%程度しか体重を減らさないゆっくりペースのダイエットなら、リバウンドする可能性はグッと低くなります。

そんな事言ってられるかー!!!
私は今このチャンスを逃すと、後日痩せる機会がないと思っているので、欲張ってできるだけ痩せたいです。

食事の量が増えなければリバウンドする事もないので、
この先一生少食でいけるように胃袋になってくれるよう自己暗示中!(笑)

私が痩せてかつリバンドしない方法を模索してブログで報告しますので、
やった事と結果をみて、今後のダイエットの参考にしていただければ幸いです。

もしリバウンドしてしまったら、ダメな見本「反面教師」だったなと思ってください。。。。

最近話題の「夜スリムトマ美ちゃん」飲み始めました!
DHCサプリとの相性ってどうなんだろー?さっきDHCに電話したら日曜日でお休みだったので明日改めて電話してみます!!
手元にあるサプリは「ダイエットパワー」「ニュースリム」「フォースコリー」「きのこキトサン」「ファビノール」
それと、食品系は「食べたい時のダイエット茶」と「ダイエット丼の具」シリーズです。

とりあえず、痩せたい。痩せれるものならどこまでもー!

頑張ります♪

【追記】
今日の夜体重測ったら2日前より0.8増えてました!
・・・食べてないのになー。

便秘だからだろうと思うことにします(笑)

[cft format=1]
体重 体脂肪,骨格筋率,体幹皮下脂肪率

体年齢 BMI

基礎代謝 内臓脂肪レベル
現在お得な情報編集中