9/21
体重60.7kg
体脂肪率36.3%
一日の推測消費カロリー1253kal
体年齢42歳

9/22
体重60.7kg
体脂肪率35.8%
一日の推測消費カロリー1255kal
体年齢42歳

早くも2食置換えは無理でした。

晩ご飯作ってたら、食べたい欲求がものすごくて(^_^;)

運動もいやー
食事制限もいやー

こんなんで、本当に痩せるのか?って思いますよね・・・。

気持ち!気持ちが大切ですっっ(笑)

一食しかも朝食だけど、置き換えてたら少しづつでも痩せれるはず。

毎日記録してるからレコーディングダイエットにもなっているはず!

ちなみに体重と体脂肪をグラフにしてみました。

すっごく微妙ですが・・・

今日から、DHCで公開されているダイエット成功ガイドを掲載していきます♪
たくさんありすぎて何を見ていいかわからないと思うので、
私が、いいなぁと思った情報を少しづつピックアップしてみるので、読んでみてください(*゚▽゚*)

あの人はなぜ太らない?私はなぜ痩せられない?

「あの人は同じように食べているのに、なんで太らないんだろう…。」
「いろんなダイエット方法を試したけど、なかなか痩せないのはなんでだろう…。」
ダイエット経験者であれば、誰しもが一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

その理由は、実は『肥満関連遺伝子』にあるのかもしれません。
肥満関連遺伝子とは、肥満に関連するといわれる遺伝子のこと。どういう食べ物で太りやすいか、どういう運動が効果的かなどは、この遺伝子で変わります。日本人に大きく影響する種類の遺伝子を調べると、次の3タイプに分けられます。

お腹まわりに内臓脂肪がつきやすい<りんご型>
●糖質の代謝が苦手で、甘いものや主食に要注意
●ジョギングなどの有酸素運動が効果的pict19.gif

下半身に皮下脂肪がつきやすい<洋なし型>
●脂肪を燃焼させる効率が悪いので、脂肪分の多い食べ物に注意
●有酸素運動+筋トレ&ストレッチで脂肪を燃やすのが効果的

ひょろり体型、でも一度太ると痩せにくい<バナナ型>
●たんぱく質をすばやくエネルギーとして消費してしまうため、筋肉がつきにくい
●筋トレで全身を鍛えて、燃えやすい体つくりを

太りやすい原因も効果的な運動方法も全く違いますね。同じように食べても太らない人がいたり、同じダイエット方法でも痩せない人がいる理由もわかる気がしませんか?

ここで注意しなければいけないのは、「お腹が気になるから、私はりんご型だ」「下半身が気になるから、私は洋なし型だ」といった自己判断です。その見当があっていれば問題ないのですが、違っていると、“ダイエットを頑張っているのに全然減らない”ということになりかねません。「いろいろダイエットを試しているけど、なぜか痩せられない」という人は、一度、肥満関連遺伝子を調べてみるとよいかもしれませんね。遺伝子は生涯変わらないので、スリムで健康的な生活を送るための一生物のコンパスが手に入れられるかもしれませんよ。

遺伝子検査ダイエット対策キット

ちなみに私は洋ナシ型 サプリ番号は26番

おすすめサプリは
ビタミンB2・・・脂質の代謝をサポート 油物が好きな人ほど不足しがち。
L-カルニチン・・・脂質の代謝をサポート 20代以降生成力が低下していく。
パントテン酸・・・脂質、糖質、タンパク質の代謝をサポート 
食物繊維・・・お腹の調子を整えて、余分な脂質、糖質の吸収をゆるやかにする。
BCAA・・・必須アミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシン。筋力アップに
オルニチン・・・成長ホルモンの分泌を促す 筋力維持に
ビール酵母・・・栄養素がバランスよく含まれていて胃腸の調子も良くなります

実際に含まれているものは・・・
書くの大変だからまた、明日(^_^;)

まぁ、久しぶりに読み直してみたら。やっぱり対策サプリを買ったほうが早いのかなー、
2・3日前に飲み終わってしまったんですよね。
3ヶ月かけて、1ヶ月分をのんでたので効果はよくわからなかったです。

今、飲んでるのはフォースコリー・キノコキトサン・ファビノールです。

フォースコリー 30日分キノコキトサン(キトグルカン) 30日分ファビノール 30日分

コスト的にも対策サプリと同じくらいかかってるから、こっちのがいいかなー。。。

DHCの商品めっちゃ買ってるから、エステいけるんじゃね?って思う今日この頃。

・・・痩せなきゃね。