9/14
体重61.2kg
体脂肪率34.9%
一日の推測消費カロリー1267kal
体年齢42歳

9/15
体重61.0kg
体脂肪率35.3%
一日の推測消費カロリー1262kal
体年齢42歳

逆に聞きたいです。

ダイエットの為に始めた苦しい運動
あなたは一生できますか?

私の場合はですが、正直無理です。
昔から運動嫌いで中学の時の体育はサボりまくりの1でした(;^ω^)
趣味としてハマれば運動が楽しくて続くと思いますが・・・。

やっぱり仕事以外で嫌いなことを続けるのは
難しいと思います。

現に今までが、「よし!やるぞ!!」と
決めても続いて3ヶ月程度でした。

仕事はいやでもしないといけない。
(楽しくできるのが一番ですが)
きつくてもやらなきゃダメ。お金もらってますからね!

でもダイエットって自分の為ですよね?
やったからってお金もらえる訳ではないので
私は自分って一番の強敵に勝てないんです。

↑と思っていました。

でも、運動で痩せる事はとっても良い事です。スタイルも良くなるし。
ある程度まで運動で痩せてあとは、キープできれば理想だと思います☆
今月は運動しない宣言してますが、来月は頑張ってみようかなって思っています。

無理のないストレッチや体操くらいなら日課に出来そうかな・・・?