「マジカルワンダーBOX」の詳細や実際に使ってみた感想などを写真(画像)付きで紹介!1つのオモチャにたくさんの仕掛けが付いています!電子音もなり楽しいです!さらに英語で発音されているので遊びながら英語に触れられているところが嬉しいです。筆者お勧めの玩具です!詳しくは下のレビューをご覧下さい♪

1101001

1101003

1101004

1101005

1101006

1101007

1101008

1101009

以下参照先は「主婦達!

おもちゃの説明 (パッケージ記載内容の一部を紹介)

● ボタンを押すと3種類の自動演奏!ハネがぐるぐる・ピカピカするよ!(曲名:きらきら星 Itsy Bitsy Spider Do you know
the MuffinMan)

● 4種類のカラフルビーズコースター

● 5鍵盤のキーボード!(ドレミファソ)
押すと、楽器が鳴るよ(3種類の楽器:ギター ドラム サックス)

● ダイヤルを回すと(・Hello there. How are you today? ・お話中…?(呼び出し音))

● 矢印をカチカチ回すと4種類のどうぶつの鳴き声!(あひる ひつじ うま ぶた)

● 左のボタンを押すと英語でおしゃべり!(Hi! Can you see what time is it?)
右のボタンを押すと3種類の自動演奏!(曲名:草競馬 ウィリアムテル序曲 Pop! Goes the weasel)
時計の針をカチカチ回すとふくろうの目がチカチカ何時か当ててみよう!

● 6種類のボタンを押してみよう!
(6種類のボタン:星(star) ハート(Heart) 三角(Triangle) 四角(Square) 白いボタン(Let’s learn
shapes! Press any bouttons. Thanks for playing with me. Bye-bye!))
※英語の音声が流れます

筆者レビュー(個人の意見ですので参考までに)

音楽や音声は英語で流れました。現代流行の英語教育の手助けになるかも!?なんて思います。対象年齢は12ヶ月頃から
と記載されていますが、コースター部分をガチャガチャ遊んだり容易にボタンが押せ音を鳴らせるため10ヶ月前後から使用できると思われる箇所も多いです。また、コースターを意識して動かすにはやはり12ヶ月ぐらいからのテクニックがいるのではないでしょうか。その他電話や鳴き声のダイヤルをカチカチ回すのも10ヶ月の子供には難しく12ヶ月になればより楽しめるかな。という感じです。早めの購入で徐々にできる箇所も増え長い期間遊べるのではないでしょうか?シール
などはがせばはがれる部分もあるので誤飲には注意したいものです。また、つかまり立ちが盛んな時期はこの玩具につかまって立ってしまったりと転倒に気をつけたほうがいいでしょう。対象年齢未満のお子様の使用には保護者の方が気をつけてあげるといいと思います。

2013年4月現在、当ページのレビューの写真とは違う新しいカラーで発売されているようです。